日々是命薬 - ニチニチコレヌチグスイ

和漢酵素NUCHIGUSUI(ぬちぐすい)に関する情報をはじめ、日々の暮らしに役立つ情報を発信いたします。

人の言うこと聞きましょう

オニギリです

ラクタ骨董品好きでお店ぶらついていたら

f:id:quintessence-fk:20201007145325j:image

これはいい

エビス様が金勘定しているw

f:id:quintessence-fk:20201007145330j:image

買いました 値引きでなんと800円

以前似たような感じのものを10000円で購入したので興奮

物は約90年前の金庫 ちなみに、中に元の持ち主の名前がフルネーム書いてありまして名字深川さんです

昭和3年の記載もあり、ちゃんと開きますし中も綺麗でした

購入時に開かなくなりますのでダイヤル触らないでとのご指摘受けてたのですがつい、どうしても触りたくて、回すと

f:id:quintessence-fk:20201007150207j:image

ガチャ

ロックかかってしまいました、

開かない、右何回左何回とか回して合わせないといけないのでしょう

長いお付き合いになりそうです