日々是命薬 - ニチニチコレヌチグスイ

和漢酵素NUCHIGUSUI(ぬちぐすい)に関する情報をはじめ、日々の暮らしに役立つ情報を発信いたします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これは

スイカ🍉 このままいただきます

超一流になる為の思考

ダルビッシュさんは「40歳までダラダラ過ごしてしまって後悔している時に...神様が奇跡的に現れて20歳に戻してもらえた野球選手だと思ってプレイしてる。そうすれば一瞬一瞬に感謝して野球が出来る。」 時間は戻りませんが、今日から一所懸命に生きれます 8…

ビチェリン

ホットチョコレート、エスプレッソ,生クリームの層で出来てます 美味い😋 ヘミングウェイが、世界で残すべきもの100の一つに選んだらしいですよ

はだしのゲン

1945(昭和20)年8月6日午前8時15分 広島原爆投下日です。 どれくらい悲惨な状況だったのか、同年代の人より少しだけ詳しいのは教室の片隅にあった『はだしのゲン』のおかげ 作者の中沢さんは、自分の実体験を漫画にして73歳没。亡くなる直前には「好きなマ…

DIY

インターホンが色落ちしてたので、 アイアンペイントで 鉄っぽくDIY 微妙な仕上がりに満足です

モロヘイヤ豆腐

ざるどうふとモロヘイヤの斬新な組み合わせ 食欲が一気に抑えられる味でした つい食べ過ぎる方是非ご賞味あれ 大丸の地下に売ってます

これ

腐らないって噂のやつです。 今2週間放置してます。 夏のこの時期カビまだ生えてないです。 本当になんで出来てるか不思議。