日々是命薬 - ニチニチコレヌチグスイ

和漢酵素NUCHIGUSUI(ぬちぐすい)に関する情報をはじめ、日々の暮らしに役立つ情報を発信いたします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ

雰囲気だけ ハッピーバースデー🎉をお借りしました

冬至に柚子

柚子いただきました。 今日は冬至と教えていただき、感謝感謝です 柚子(ゆず)=「融通がきく」、冬至=「湯治(とうじ)」。こうした語呂合せから、冬至の日に柚子湯に入ると言われていますが、もともとは「一陽来復」の運を呼びこむ前に、厄払いするため…

手袋

こんにちは、最近寒さが増してきました 歩いて通勤のオニギリは手の防寒を如何にするかが、朝の出勤をストレスなくする秘訣です 何がいいのか考えて とゆうか前から思ってたのですが ついに行動に移しました スキー用の手袋買いました これで雪山も大丈夫で…

干柿

今日のおやつ 干柿でーす♪

今年初めての雪☃️ 寒いー 本日は エスキモーで 帰宅

今日のおやつ

今日のおやつは 大根のぬか漬けです 自分の菌でできてると思うと不思議です

木の気持ち

こんばんはオニギリです イルミネーションされている木は何を思ってるのでしょう?

年末年始休業のお知らせ

令和2年12月26日(土)〜令和3年1月3日(日)の期間を年末年始休業とさせていただきます。 【年内発送について】12月25日(金)受付分まで 【休業対象業務】・お電話、メールでのお問い合わせ・商品の注文受付、発送 【業務再開について】休暇中のお問い合わせにつ…

飛行機

飛行機を見るたび二宮忠八さんのことが頭をよぎります。 軍が一部でも資金を提供してくれたら、ライト兄弟よりも早く完成していたかもしれません。 玉虫型飛行機乗ってみたい